ゆんは多趣味です。
趣味はなんですか?と聞かれた困るくらい多趣味

PCや読書、作詩、落書き、アニメ、映画、とか

その中でも趣味だけど「○○が趣味です」と言えない物があります。

ソレはお菓子作り


まさに、無駄なまでに、女の子~的な趣味。

ゆんは「サバサバの知的」系人と見られたい人なので

誤っても「お菓子作りが趣味なの」なんて言えません。断じていえません


そんなゆん、気晴らしにケーキを焼くことに・・・

作るのはシフォンケーキ
シフォンケーキは

卵を卵白と卵黄にわけ、砂糖と、薄力粉、油と水を量ります。

卵黄に砂糖を半分入れ白っぽくなるまで混ぜたなら、油と水を入れてさらに混ぜます。

そのご、卵白に砂糖を三回に分けて入れメレンゲを作ります。しっかり泡立てましょう。


で、その二つをあわせますが、泡をつぶさないことがポイントです☆


ソレを型にいれ170度のオーブンに45分☆


あとはオーブンにお任せなんでその間に片付けましょう!

ん~なんて賢い俺様→(´▽`d)



さて、洗物を済ませ、量りをなお・・・し・・・・ん?


量りの後ろに何か・・・

























薄力粉発見


賢い俺様→(´▽`d)




焼き上がりは・・・悲惨でした。



ゆん「って、ことがあったの!
かか「趣味はお菓子作りですとは言っちゃダメね

言ってはいけないになりました( ̄ロ ̄lll)
Secret

TrackBackURL
→http://kamayun.blog77.fc2.com/tb.php/87-e96ba1fb
