2007.07.08 かか様の意地
うちのかか様は別に料理スキとか料理上手では有りませんが、

やはり六人家族の料理頭だけ有って、いつも美味しい料理を提供してくれています。


そんなかか様の最近の得意料理は



「カボチャのポタージュ」


そぅ、


「自家製カボチャのポタージュ」


PCいじり中に聞いたかか様ととと様の会話。


かか「どぉ?おいしい?」

とと「ん~・・・甘くはないけど(カボチャがあまり甘くなかった)コクがあって美味しいね。

   やっぱり、自家製(ととさま作)だけ有って」

かか「いや、やっぱり私の腕でしょう。

   コクがあるのは、生クリームを使ったからね!」

ゆん(どっちも負けず嫌いって言うか・・・、自意識過剰と言うか・・・

   まぁ・・・どちらかというとととさまが自意識・・・・)


とと「ぃやぃやぃや、やっぱりカボチャのよさだね。

   誰が付く立って美味しいくできるよ」

かか「そぅかぁ・・・・・

   ゆん




















  今度コレ作りなさい

  美味しく出来るから

料理の腕を認めさせる為の闘いに

娘を引き出すな( ´∀`)


ゆん「酷いよかか様、打ちの料理ベタを知ってるんに。
かか「大丈夫よねぇ、アナタ。ヽ( ´∀`)ノ

とと様早く謝って( ̄ロ ̄lll)
Secret

TrackBackURL
→http://kamayun.blog77.fc2.com/tb.php/84-e136d794
