2008.06.23 ナスの成分
ハチ公は好き嫌いが激しい。(参照:シイタケはお好き?

本人に言うとそれを否定します。
(以前ハンバーグを食べていたときのお話です。)


ゆん「ハチ公、トマト嫌いよね。」

ハチ公「いや、嫌いじゃないし、勝手なイメージつけんなよ(笑)」

なんて会話はしょっちゅう。

でも嫌いなんですよ。イメージじゃなくて事実。

ゆん「あと、キノコとナスも嫌いよね。」

ハチ公「いや、嫌いじゃないし!


    あ、でもな、俺に言わせれば“ナス”を食べる意味が分からない!」

私は貴方が何が言いたいのかが分からない。

ハチ公「だってな、ナスの主成分はほぼ“水”なんだぜ!?

    ていうか、 ナス=水 って言っても過言じゃないと思うわけよ。」

過言だと思います



ハチ公「ナス食べるより、水飲んだほうが早くね?」


お前は小学生かッ!Σ( ̄ロ ̄lll)






ゆん「・・・・だったら、その鉄板の上にある、


   ブロッコリーもちゃんと食えよな。」


ハチ公「・・・・」


ゆん「ナスを食べない理由が ほぼ水だから なのは分かった。

   その法則で言うと 栄養素たっぷりのブロッコリー 大好きなはずよな?」


ハチ公「・・・・」


ゆん「どうしたの? まさか、嫌いな分けないよな?」


ハチ公「・・・・付け合せの意味が分からない。」

ゆん「黙って食え。」



ちなみにゆんの好物は
トマトとブロッコリー、あとキノコ。
↑↑↑↑↑↑↑
大変、一緒には暮らせない! >(。Д。)
あ、ランキングです(現在?番台:大学生日記分類)
自分ドコー>(。Д。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kamayun.blog77.fc2.com/tb.php/281-f0daeae7
