ゆんは農家の娘です。

小屋には大小合わせてたくさんの農耕器具があります。

しかし、近所の人が勝手に借りてったり置いてったりするので(!?)

自分の家にどんな機械があるのか把握していません。


ある日のこと、寝起きでカーテンを開けたら

そこに  でーんっと



赤い農耕機械

シャアかっ!?Σ(´Д` )この気配シャアかっ


かまめしNT(ニュータイプ)@かまめしゆんです。ども。

シャアかって気配じゃなくて機体で気づけ。赤だぜ赤?


さて、かまめしいっきまぁす
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

上記のようなネタを書くくせに、ゆんはまだガンダム未体験(見たことないってこと)
と言うわけで、先日ガンダム初体験しました。

1、2、3話を見たンですが、そのことをにぃにに報告


ゆん「にぃに、にぃに、今日始めてガンダム見た!
   なんていうか



   シャアが喋ってるのに激しくウケた!凄くね?シャア喋ってたよ!?

にぃに「そりゃぁ、しゃべるやろ。」

ゆん「それとさ、二話目で
   セイラさんとシャアが会って、銃突きつけられてさ
   セイラさんが『仮面をおとりなさい』みたいにいうわけよ

   シャア仮面取っちゃたあーΣ(´Д` )

   いいのアレ!?シャアって仮面の人でしょ!?アイデンティティーの崩壊じゃね!?
   最終話で 顔をチラ見せ。とかなら分かるけど第二話で顔出しちゃったら
   少女漫画でいう 結婚式シーンをしょっぱなからやっちゃうくらい 出オチにならん!?」

ゆん「あとさ、アムロの父ちゃん、第一話で死んでんじゃんΣ(´Д` )吹き飛ばされて、情けなく
   アムロ「俺が父さんを殺したんだ・・・・。」とか落ち込むと思ったら
   まったくその話題触れてないからね!
   ホワイトベースのどこかで生きてるんだと思ってンかな!?」

ゆん「なんていうか、フラウ・ボゥっておるやん?
   第一話でさ、奇襲にあって、フラウのお母さんとかが死ぬんよ。
   でさ、フラウが我を失ってワンワン泣き始めるの
   でね、アムロに「君は強い女の子じゃないか」って励まされんだけど

   なぜか呼び方がフルネームなんだよ!
   「フラウ」って呼んでたのに「フラウ・ボゥ」っていってた!
   いわば「花子」って今まで呼んでいたのに

   『山田花子!君は強い女の子じゃないか!
    走れるね。山田花子。港まで走るんだ!山田花子!』


   だよ!?
   何ゆえのフルネーム!?」

ゆん「後さ、ブライトさん!
   アムロだけじゃなくてフラウにも呼び捨てにされてたよ!?もう艦長の威厳なしじゃん
   やっぱあれかな
   沖田艦長くらい威厳無いと「艦長」は愚か「さん」付けすらなし!?
   つか、あれで 19歳はないわΣ(´Д` )フケテル!
   軍に入って6ヶ月とか、なんで6ヶ月で艦長やねん!」

ゆん「そして、アムロヒッキーじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)」


ゆんっていうか何より、

  シャア喋ってたからね
!」


にぃに「結局そこなのかっΣ( ̄ロ ̄lll)

ゆん「かなりウケタ!もう笑い死ぬ!」

とりあえず
シャアが喋るたび大爆笑です
↑↑↑↑↑↑↑
見せて貰いました。モビルスーツの性能とやらを
あ、ランキングです(現在200番代をうろうろ:大学生日記分類)
200番以内を狙っています。
100番内に入ったら何かしらやりたいと企んでいます
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kamayun.blog77.fc2.com/tb.php/226-4ce431bb
