バレンタインの話なのに2月13日の話(笑)

コアラからのドンマイ@かまめしゆんです。


さて、14日にはハチ公とラブラブデート(仮)なので、その為にもチョコを作ります。


作るチョコは?




趣味はお菓子作りです!と豪語するためにも(シフォンケーキに薄力粉入れ忘れるけど)




フォンダンショコラ



あれです。中からチョコがトロ~って出てくるチョコケーキ


で。


帰り道に大きなスーパーへ寄る。



チョコ→79円70g森永 ×3


まず、製菓のチョコじゃないのかよってことから突っ込まれるべき(笑)


で、薄力粉・卵

それから




有塩バター



・・・・・だって、無塩バター売り切れてたんだもん!!


べ、別に無塩バターの方が若干高いとかじゃないわ!!!



で、作ります

チョコとバターをボールに→鍋にボールごと入れて湯煎(しかも、そのまま放置
卵と砂糖をボールにツッコミハンドミキサーで白くなるまで
湯煎(放置)したヤツと混ぜ合わせて、薄力粉を篩にかけながら混ぜる
型に入れて~。


ハイ、あと焼くだけ。




ねぇ様「・・・・・こったモノ作るねぇ~」
(*ねぇ様はエアーインチョコ(トリフみたいなやつですね)という、簡単に出来るやつを選択してた)

ゆん「でしょ☆ 愛がこもってるから



ねぇ「・・・愛がこもってる割には

















   やりっぱだよね。」




Σ( ̄ロ ̄lll)



確かに・・・ぼんぼん突っ込んだだけだしね・・・・・
しかも、湯煎とか、鍋に突っ込んじゃってるし・・・・


~試食~
ゆん「・・・・若干ショッパイ
ねぇ「有塩バターだしね

高いの買うべきだったー!
Secret

TrackBackURL
→http://kamayun.blog77.fc2.com/tb.php/182-c53f3403
