



Hola♪皆さんご機嫌麗しゅう

エセスペイン語使いかまめしゆんです。
べつに、スペイン語習い始めたとか、語学が趣味ですとか、

そんなわけない、かまめしゆんです。

勉強は基本嫌いです。
でも
生理学解剖学はそれなりに好きですかまめしゆんです。



さて、皆さん、スペインにある有名な建物知ってますか?

そう、あの大聖堂ですよ。

マニアックな人なら
「あー、あのルパンで出てきたヤツ?」
とか、言いそうなアレですよ。




そう!













桜田ファミリア








・・・・・・・・・orz




ぅ・・・ぅふふふふふふふ



子供の頃「日本人すごい」って本当に思ってました。

そんなわけないっつの




アントニオ・ガウディはれっきとしたスペイン人

アントニオ猪木とは関係ない


ついでに正式名称は

サグラダ・ファミリア

まったく知らなかった人はクリックしてください。
読み終わる頃にはゆんの知識をはるかに越えていることでしょう。










さて、本日の話題は「彫刻ゲーム」デス。
知ってますか?彫刻ゲームって。


なんていうか、二人以上でやる遊びです。
多ければ多いほど楽しい。

どんな内容かというと、
三人以上時の例です

まず一人が好きなポーズをします


ビシッと決めちゃいましょう!

で、次の人がまたポーズを決めます。


ズビシッと決めちゃってください。

で、あと一人はその二人を彫刻に見立てて
その彫刻の題名を決めるというゲームです。

その次は一番初めにポーズを決めた人が抜けて題名をつけた人が彫刻に、
抜けた人は題名を付け、二番目にポーズを決めた人と交代・・・
とローテーション
「体」と「発想力」を両方一度に伸ばせるゲームです。

ついでに、↓の題名は




「ひゃっほーぃ」



とかね。(いたって、普通の題名で構いません。)



では、このゲームを見学中の劇団で、行いました。

この時三人が彫刻。あとはローテーション。です。


そして、こんなポーズが出来ました















何これΣ(〇■o;)!?




あ・・・あまごい?

階段!?

というか、なんの題名も付けきれへんわ!!


さて・・皆さんなら、なんてつけますか?











ついでに、流石劇団員、彼女はこう答えた



「サグラダファミリア」




スゲースケールでかい(*’▽’*)わぁ♪
「サグラダファミリア」以上のスゴイ回答が思いつかなかった人は押してください。→
Secret

TrackBackURL
→http://kamayun.blog77.fc2.com/tb.php/10-96e8130c
