2008.06.29 TVの見方
おはようございます@かまめしゆんです。ども。
チョーテスト期間にもかかわらず遊んでいます(ただのアホ)

さて、ゆんはTVを途中で観終わるのが大嫌いです。

クイズ番組だったら、とりあえずその答えが分かるまでは!
ドラマだったら、とりあえず次のCMまでは!
ニュースだったら、とりあえずそのトピックが終わるまでは!
音楽番組だったら、とりあえずその歌が終わるまでは!
お笑い番組だったら。とりあえず今出ている芸人のネタが終わるまでは!

ええ、変えません!変えれません!!

もう、それはつけてすぐの番組でさえです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とある日の日曜日。

朝起きて、何となくTVをつけました。

TVをつけた瞬間の番組→「貴方とエアロビクス」

特に寝起きにそんな激しく動く趣味なんてものを持ち合わせてはいませんが、


鑑賞。


揺れる乳。飛び散る汗。飛び交う声援。揺れる乳。(揺れる乳二回言ってるΣ( ̄ロ ̄lll)

と、ソコへ、とと様がやってきて

ゆん「あっ」

番組を変えました。

とと「見てた?」

ゆん「イヤぁー、なんと言いますやら・・・見てたといえば、見てたような・・・」

とと「・・・



   大丈夫お前は見てなかった。」



大丈夫みたいです。

ちなみに、何が大丈夫かは明らかに不明です。

次に見たのは「がっちり、マンデール」

明らかにサンデーなのにマンデール
ツッコミ待ちなのか、意味があるのか、
それとも私が、
マンデーとサンデーの意味を履き違えているのか

とりあえず、その「がっちり」を見終えて
CMに突入

CM「あ、お金におろしに行かなきゃ!」

なんて、動物達が話してる

と、

ゆん「あっ」

チャンネルを変えられる

とと「なんだよ?『がっちり』終わっただろ?」

ゆん「・・・いやぁ~・・・ほら、ウサギたちが話し合ってたじゃん?」

とと「?」

ゆん「なんていうか・・・なんでうちが見てるのに途中で変えちゃうの!?

とと「いや、『がっちり』おわったやん?」

ゆん「いあやぁ~・・・・  ほら・・・ もぉ~



   CM見てたじゃん!CMが歯切れよく終わってから変えてよ!!

とと「めんどくさっΣ( ̄ロ ̄lll)



ゆんはTVを途中で観終わるのが大嫌いです。

クイズ番組だったら、とりあえずその答えが分かるまでは!
ドラマだったら、とりあえず次のCMまでは!
ニュースだったら、とりあえずそのトピックが終わるまでは!
音楽番組だったら、とりあえずその歌が終わるまでは!
お笑い番組だったら。とりあえず今出ている芸人のネタが終わるまでは!

CMだったら、とりあえずそのCMが終わるまでは!!

変えれません!変えません!変えさせません!

・・・・めんどくさいですか?
ぇ!? でも、ウザくはないよね?
↑↑↑↑↑↑↑
ぇ?うざい? >(。Д。)
あ、ランキングです(現在?番台:大学生日記分類)
自分ドコー>(。Д。)

ちなみに同士激しく募集中。
隠しグーグルが今有名みたいですが、ゆんはつい先日知りました。

と、言うわけで、早速  「エースターエッグのグーグル」をググりました

In order to view our Easter applet you must have Java enabled.
Use your mouse to help our bunny
catch the eggs in order to spell "Google".


はいっ 終了ーっ


英語でドボン! 意味わかめー!


と、諦めていたら・・・・


さすが ヤフー!!
日本の心を理解しているヤフー!!

私はヤフーを愛してる!!!


ヤフー翻訳機能発見。


ちなみに、 今更!?Σ( ̄ロ ̄lll) って、ツッコミしたヤツタコ殴り


さて! THE 翻訳!! ちなみに、眼によい深緑でお届け!



In order to view our Easter applet you must have Java enabled.

我々の復活祭のアプレットを見るために、あなたはJavaを使用可能にしておかなければなりません。

Use your mouse to help our bunny

我々のウサちゃんを助けるために、あなたのマウスを使ってください

catch the eggs in order to spell "Google".

「Google」をつづるために、卵を捕えてください。




ハイ、皆さーん、準備はイイですカー、突っ込みますよー














ウサギって言えよ!Σ( ̄ロ ̄lll) 我々って言ってるのにうさちゃんかよ!

うさちゃんってアンタ!
ぇ!? 気にならないって!?
↑↑↑↑↑↑↑
ゆんはチョー気になりました(心狭い) >(。Д。)
あ、ランキングです(現在?番台:大学生日記分類)
自分ドコー>(。Д。)


ちなみに脳内では

うさちゃん姫を助けるネズミーマウスが パレードしてました。
2008.06.23 ナスの成分
ハチ公は好き嫌いが激しい。(参照:シイタケはお好き?

本人に言うとそれを否定します。
(以前ハンバーグを食べていたときのお話です。)


ゆん「ハチ公、トマト嫌いよね。」

ハチ公「いや、嫌いじゃないし、勝手なイメージつけんなよ(笑)」

なんて会話はしょっちゅう。

でも嫌いなんですよ。イメージじゃなくて事実。

ゆん「あと、キノコとナスも嫌いよね。」

ハチ公「いや、嫌いじゃないし!


    あ、でもな、俺に言わせれば“ナス”を食べる意味が分からない!」

私は貴方が何が言いたいのかが分からない。

ハチ公「だってな、ナスの主成分はほぼ“水”なんだぜ!?

    ていうか、 ナス=水 って言っても過言じゃないと思うわけよ。」

過言だと思います



ハチ公「ナス食べるより、水飲んだほうが早くね?」


お前は小学生かッ!Σ( ̄ロ ̄lll)






ゆん「・・・・だったら、その鉄板の上にある、


   ブロッコリーもちゃんと食えよな。」


ハチ公「・・・・」


ゆん「ナスを食べない理由が ほぼ水だから なのは分かった。

   その法則で言うと 栄養素たっぷりのブロッコリー 大好きなはずよな?」


ハチ公「・・・・」


ゆん「どうしたの? まさか、嫌いな分けないよな?」


ハチ公「・・・・付け合せの意味が分からない。」

ゆん「黙って食え。」



ちなみにゆんの好物は
トマトとブロッコリー、あとキノコ。
↑↑↑↑↑↑↑
大変、一緒には暮らせない! >(。Д。)
あ、ランキングです(現在?番台:大学生日記分類)
自分ドコー>(。Д。)
乗り遅れての話題ですが、

「秋葉原 通り魔事件」

ありましたね。

まぁ、それにどうこうつっこんでも仕方ないので、それはさておき。

ニュースで被害者の友人が涙声で訴えていました。

仮にAさんだとしましょう(チョー安直)

A「ア・・あんなにいひとだったのに、こんな事件にまきこまれて・・・・」

そうですね、悔しいでしょうね。


ふっと思った。

ゆん「ねぇ、とと様~」

とと「なんだ?」

ゆん「・・・私が 被害者になったり加害者になったりしたらなんて言われるのかなぁ?」

とと「・・・」

神妙な顔・・・・

ゴメンね、とと様 そうよね、愛娘が被害者なんて、想像しただけで心が痛むわよね!

無理に言わなくてもいいのよ、忘れて!!



とと「『あんなことする子ではなかったのに・・・・』  かな?」



ゆん「なんで、加害者サイドコメントなの!?Σ( ̄ロ ̄lll)


とと「・・・あ、そうかぁー。なんか加害者のゆんしか想像できなかったぁ(笑)」



愛娘になんて事をっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




今日も今日とてかまめし家は平和です
アキハバラ通り魔事件のご冥福を祈ります
↑↑↑↑↑↑↑
ゆんはやられる前にやる派です >(。Д。)
あ、ランキングです(現在?番台:大学生日記分類)
自分ドコー>(。Д。)


ちなみに従姉からは
殺人をしたら→「あんなことする人じゃ・・・・」
国家に反逆したら→「いつかはやると・・・・」
何、その違い?



テスト中ちょっと励まされたい気になります。

恥を忍んでハチ公に頼むほど

(ちなみに電話)

ゆん「・・・・あぅ、あのね・・・。」

ハチ公「なに?」


ゆん「あ・・・あのね・・・(モジモジ)


        ハチ公・・・・『ゆん、頑張って』って言って


ドコの萌えキャラーっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)




そんな萌えキャラゆんは、励まされると頑張れるタイプ

と言うか、励まされないと頑張れない面倒なタイプ。

しかし、いつもいつも励まされるとかありません。

と言うわけで、







ganba.jpg




自分で励ましてます





テンション高々に友達にも送ります
別バージョンが待ち受けに採用されました
↑↑↑↑↑↑↑
ちなみに、ハチ公は更に特別バージョン(笑) >(。Д。)
あ、ランキングです(現在?番台:大学生日記分類)
自分ドコー>(。Д。)

20080617044503
皆様 おはようございます

チョーおはような時間です
四時半とか 何してんの?
って、自分に訊きたい尋ねたい

テスト勉強ですけどなにか?みたいな?
って答えるは…

まぁ 今まで寝てたけどね


… ヤバスっ




若者が今 戦場に旅立つ…




ちなみに 画像は今食べてる景気づけ(笑)
ただいま曲がりせんべいでテスト勉強休憩中です

今日は午前だけ学校だったのですが弁当を用意してもらっていたので
弁当だけ食べて それから帰って家(かドトール)で勉強しようと思ってた




あや「えっかまかま帰るのっ
マュ「マジでっ さぁ 今から学校で勉強しょうっって雰囲気じゃないのっ
アッコ「弁当食べるだけ食べて(しかも人のまでもらった)帰るの
杏「ホントに帰るのっ

全力で 疑われた(なんでっ帰ったらダメですかっ)

ゆん「…少し やって帰ろうかな」

流されやすい娘です

マュ「うん 絶対それがいい」
アッコ「アタシもそう思う」
杏「学校の方がやる気出るしね」
あや「頑張ろうねっ」

大賛成された(なんで皆そんなに学校大好きなんっ



そして 今 曲がりせんべいを食べて休憩中




一人 で…





皆帰ったー(´Д`)マジデー




なんだか 裏切られた気
2008.06.08 ドトる
相変わらずドトールで一人勉強会開催中
テストの度通われて なんて可哀想なドトール
呪うなら私の帰り道だった事を呪ってね
なんて 思いながらの勉強(集中しろょ)

1杯の珈琲ですでに3時間
あ 私イイおばちゃんになれる
つか もう おばちゃん?
死語だけど オバタリアン道ダダバシリ出来る つか しとる(方言まで出現

後 1ページが長くてやる気が出ずにこんなことやってる
あーぁーっ もうっ(;>言<)ノシ
誰か私を遠くで叱ってっ(いゃ 近くで叱られろ)
先ほどこの時間(AM二時)にコンビニまでチャリった(´Д`)
田舎なんでヤンキーなんかとは会わないやろう。安心パイなんて思ってたら
田舎道は真っ暗で
逆に怖えぇー(;□;`)チョー暗い

ミニスカなのにタチコギで全力疾走
俺 風になるよ
とか 爽やかに言えるっ 今なら許される(気がする)

なんて 思ってたら なんか 胸元がスースー?







ノーブラ だった






(´〇Д〇`)



ミニスカで ブラしてなくて タチコギで 全力疾走 田舎みち
何故かの短歌調っ
昔の人もこんな瞬間にこんな風に短歌使われちゃったなんて不備ね
雅なんてドコ吹く風ょっ

むしろ、私が風よっ

なんて考えながら
うらわかき乙女がなにしてんだろ

風になって消えたくなる惨めさ

感じつつ 帰路を急ぐわけです



皆さんも出かける前にはブラの確認をば
2008.06.07 命の水だー♪
チロルチョコが好きです@かまめしゆんです。ども、

ちなみに、一番好きなのはオーソドックスなミルク。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メロメロパークでおせわになっているCOOさんのブログ(ほんわかしたいよん)で最近見つけたコレ


10068195086_s.jpg


沖縄パッションフルーツと北海道チーズ
チロルチョコ両極端狙ってきました。


なんと言うか、ゆん一目ぼれ!


ゆん:よぉし、頑張って北海道チーズ探します!

COO:気合はいってるね~。きっとコンビニにあるよ


どうやら、気合入れなくても見つかるようでうす

って、事で、早速コンビニに行きました。ナイスな行動力(テスト前だろΣ( ̄ロ ̄lll)







結果→なし



中央(東京)と地方の格差社社会!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ついにこんなところまで押し寄せてきた格差社会にビックリ!!




ゆん「うそやん、東京さんにあって、地方さんにないなんて・・・・ヒドス!差別だわ!」

ねぇね「まぁまぁ、ほら、コレなんて目新しいじゃん、コレで対抗してみたら?」

ゆん「ぉっ!それは良いね!はじめて見た! じゃぁ、ソレ買います!」


てなわけで、北海道チーズとパッションフルーツに対抗!


pon.jpg



命の水だぁ♪ポーン ジュースー♪

130040.jpg



ゆん「Ψ(`∀´)Ψ 早速報告するぞ!」


って感じで、写メ。(しかも連写)


ゆん「・・・・・あれ?」


はじめて見たわりにはなぜか親しみがある。ポンジュースとか言うだけでなく、コレどこかで見たぞ?



んー・・・どこだったかなぁ・・・



んー・・・・





あ?


10068195086_s.jpg



引き立て役(土台)になってたーΣ( ̄ロ ̄lll)


何、こっち(地方)で新しくても、東京の人には土台にしちゃえるような価値なの!?
いやいやいや、ポンジュース美味しかったよ!?かなりうまかったばい!?(困惑のあまり方言出現)
てか、どうどうとCOOさんもスキって宣言してはったゃん!
自信を持って!
逆に考えれば、東京で人気があったものに限って地方発送していると!そう考えることも出来る!
そうは、東京は実験都市じゃない!(意味が違う)
美味しいものだけ、こっちにも回ってくる!そういうことさ!

・・・・・・・・・・・

上京しようと思った瞬間でした。

北海道チーズのチロルチョコ誰か下さい
パッションフルーツでも可
↑↑↑↑↑↑↑
東京はいつだって憧れの土地 >(。Д。)
あ、ランキングです(現在300番台:大学生日記分類)
落ちてきたなぁー(。Д。)


COOさんへ~
お写真アリガトウございました☆
嫌な顔せずお貸しくださってホントウにアリガトウゴザイマス!
ところで、貴方眼鏡は?@かまめしゆんです。ドモ。

ゆんは、眼鏡っ娘。メガネラーです、メガネラー。(≒メガネリスト?)

そして、黒髪ストレートのさらさらロング(自分でさらさらとか言っちゃう!だって誰も言ってくれないからね!泣いてないよ!)

高校のときは、 前髪は ON THE 眉毛☆   スカートは ANDER THE ニー☆

そんな真面目なゆん♪


そんなゆんのプリントの端には



dora1.jpg


悟りを開いたドラえもんが・・・・


勉強しろよ!!!真面目じゃねーじゃんΣ( ̄ロ ̄lll)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

と言うわけで、このドラえもんをハチ公に写メして送信


ハチ公:・・・・こんなこと(落書き)なんてしてるから、今苦しんでしょ。
 *現在テスト中

正論過ぎてむかつくぅうΣ(ÅロÅ)


ハチ公:なんか、そのドラえもんさ

     どうしようもねーな、このメガネ。って思ってそうよな。(笑)


というわけで、書き込んでみた

dora2.jpg


ドラ「どーしよーもねーメガネ(ゆん)だな。」

自分で書いて、激しく落ち込んだ・・・・・

ちなみに、まだたくさん描いてあった。

これで、授業内容覚えてたら、すごいね。(´;д;`)
... 続きを読む
お昼はお弁当派?それとも学食派?@かまめしゆんです。ども。

ちなみにゆんは かか様作のお弁当が支流です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

学生生活で一番楽しい時間と言えば、お弁当の時間ですね。(私だけ?)

というわけで、いつもの如くラウンジにお弁当を広げ皆でワイワイ食べていました。


と、その時目に入ってきたもの。



流しそうめんをするクラスメイト×6人


でぇ~!?Σ(〇■o;)嘘やろ!?


もう、やる気とか、実行力とか
賞賛すべきだね
↑↑↑↑↑↑↑
流しそうめんやりてー >(。Д。)
あ、ランキングです(現在300番台:大学生日記分類)
落ちてきたなぁー(。Д。)

貴方の嫌いな食べ物はなんですか@かまめしゆんです。ドモ。

ねぇねは好き嫌いが激しい人です。

そんなかでも、一番嫌いなのは『ニンジン』

カレーのニンジンを私のお皿に分別してきます。

ゆん「もう! 子供が生まれたらどうするの!

   絶対に、「お母さんも食べないじゃん!」って言われるよ!」



ねぇね「『お母さんは食べないけど、貴方は食べなさい!』って言うから大丈夫。」

大丈夫じゃねぇーΣ( ̄ロ ̄lll)


ちなみに、ハチ公も好き嫌いが激しい方。
茄子、トマト、それからキノコ類が嫌いです。

ゆん「トマトキノコが嫌いって、ガキかっ!」

ハチ公「ちょっ 嫌いなんじゃない!

    食べたくないだけだ!」

それが嫌いって事なんだYO→
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


先日、ハチ公宅で食事をしている時
(ゆんは、先に済ませていたのでハチ公一人で食事)

ゆんは食べる人を見るのが大好きなので

じーっと、ハチ公を見ていたら、

ハチ公「ゆん、これあげる」

欲しがっていると勘違いされた。

どんだけ、卑しいと思われてるんだろう、と思って食したら・・・



シイタケだった


お前っ 嫌いだからって私に食わせただろう!Σ( ̄ロ ̄lll)

彼女をなんだと思ってるんだ!私は残飯処理班じゃねぇー!!!

ここは注意してやらねば!

シイタケ嫌いだからって私にやるな!って言ってやんなきゃ!!

ゆん「もう、ハチ公!


  シイタケ嫌いだからって  私に ちょうだいよ!!!」



・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

言い間違ったぁΣ( ̄ロ ̄lll)



ハチ公「・・・ごめん。シイタケ、もうない。
ゆん「違う!違うの!!シイタケが欲しいわけじゃなかったの!!Σ(ÅロÅ)
↑↑↑↑↑↑↑
ハチ公はものすごいイイ笑顔でバカにしてました >(。Д。)
あ、ランキングです(現在200番台:大学生日記分類)
100位以内にはいることがあるのか!
どんな手帳をつかっていますか@かまめしゆんです。ども。


ちなみにゆんが使っているのはこちら




ozi.jpg



オジサン柄



なんか響きがイヤだな。とか思いつつ、ウハウハとおじさん(柄の手帳)を使っています

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そんなゆんにとって大切な大切なオジサンが先日行方不明になっておりました。(訳:先日、手帳をなくしました)

ゆん「と、言う訳で、かか様、手帳見かけたら報告してください・・・(ノ_<。)」



と、伝えていたらメールが来た。

かか:手帳、車内で見つかったよ


ヤッター!!!O(≧∇≦)O

嬉しくて友達に報告!

ゆん「さっき かか様から報告があって


   オジサンがシャナイでみつかったって!!O(≧∇≦)O」


木木「何ソレっ!?Σ( ̄ロ ̄lll) オジサン!?社内!?」


ちなみに、ェリ、蜜柑、246には伝わりました。
逆に「なんで分かったの!?」って聞きたい(笑
↑↑↑↑↑↑↑
以心伝心ってレベルじゃない>(。Д。)
あ、ランキングです(現在200番台:大学生日記分類)
100位以内にはいることがあるのか!
