続けるとか続けないとか考える前に行動@かまめしゆんです。ども。

ブログ続けるかどうか悩んでますが、悩むだけ無駄!(言い切った:笑)なので、よし!ヤメル!って確実に思うまで、地道に更新していきますヽ( ´∀`)ノ


てなわけで、

カニ食いに行きました

メンバーは おばあ様とねぇね、そしてねぇねの未来の旦那さんです。 ココでは「だんな」と呼びます。(笑


カニを食べると無口になるといいますが

確かに無口に食べました。




バリボリバリボリ


ゆんの甲羅を噛む音だけが響きます


だんな「・・・・ゆんちゃん、スッゴイ豪快だね。」

ゆん「あ、すみません。 甲殻類の皮(?)って好きなんです。」

ねぇね「ゆんの皿だけ、何にも残らないわ・・・

     カニ食ったとは思えないほどキレイさっぱりしてるわね。」

ゆん「食べ物は、大切にしなきゃ。キレイに食べないとバチが当たるだろ?」

ねぇね「残った皿はゆんがキレイでも 食べ方はどう考えても私のほうがキレイだわ。」

座布団一枚と言いたくなるような返答された。


さて、ゆんは食べるのが早い為、一人暇になりました
いや、ヒマではないですね。
なんたって、 ゆんは遊びの天才:・(≧∇≦)・:イェーイ
自分で宣言しちゃうくらい、今有る物を使って遊べる人☆

今回はちょっとした高級蟹料亭さんなので、もちろん紙ではなく布のお絞り。

てなわけで~♪


hiyoko.jpg


お絞りアート。



そしてぇ~

narabetemita.jpg


大量生産


ちなみにコレ、

皆で作りました。


だんなのノリの良さに「お義兄さん」と呼ぶ準備が整いました。



だんな「・・・・なんていうか、スッゴイ店側に迷惑だね」

ねぇね「たぶん、アレだ。一個一個叩き崩されるね。」

ゆん「Σ( ̄ロ ̄lll) 残酷だ!」


ちなみにだんな作
↓↓↓↓↓↓↓↓
danasaku.jpg

「何か御用?」上から目線


おしぼりアート:勝手にリンク貼る女(酷)



外食時、ヒマな時に
子供さんとか静かになるかも
↑↑↑↑↑↑↑↑
情報料は一押しですよぉ~
2月25日の話。


さて 25日の日記(参照「事件は事件を呼ぶのです」)の続きです。
相も変わらず「ぐだぐだぐだぐだ」悩んでマス。

てなわけで、今回も暗いぞ@かまめしゆんです。ども。

スルーな方向希望(笑)
... 続きを読む
毎度のことですが、いつもこの記事でコレは最後!って心に決めながら書いてます。
じゃぁなんで終わらんのじゃい! って、突っ込みはあえてのスルー

つかむしろスルーしなかったら、逆切れします

「こっちが聞きたいわっ!!!」

って声高々に叫びます(笑


さて、ほんとに最終にするつもりで サブタイトルは~SAISYU~もしこのタイトルとサブタイトルが違ったら、まだ続くって事です



ドンマイかまめし@かまめしゆんです。ども。




最近、女の子らしくなりたいと常々思うんですが、どうしたらいいだろう?

肉体改造?料理を極める?お菓子作り?洋裁?

ん~・・・・・・・  まぁ、とりあえず、


腐海のような部屋を片付けろよってツッコミスルーだ!

さて、続け本編!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

てなわけで、天神地下街通って移動。

てくてく歩いて目的地へ。

方向音痴のゆんはドコに連れて行かれたか正直分かってない(たぶんコア?)

ハチ公の趣味のプラモに付き合って
いろんなウンチク聞いて、スゲぇーなぁ~って思いながら相変わらず忘れた(笑)

ゆん「あ、トイレ行きたい。てなわけで言ってくるよ。」

ハチ公「ぉ、じゃぁ、俺、ココで(プラモ)眺めよく」

ゆん「はぁ~いよぉ~。」


てくてく とあるいて、トイレへ

ことを済ませて
手を洗って
鏡で化粧の確認して
「まぁ、しょうがないね」とか苦笑いして

さぁ、出よう

と思ったら



あれ?






出口ドコ?





世界広し、方向音痴はたくさんいても、トイレで迷子になったのは もしかして私だけ?




... 続きを読む
24日のデートだけで何記事書くつもりだとお思いの方、ご安心を今回で終わると良いなと思いながら書きます@かまめしゆんです。ども。

前回ハチ公が見ていると思うと緊張します。と書きましたが、今は心配していません。

何故なら・・・・


ハチ公はあんまりゆんのブログに興味がないようです。ツッコミなしの「見たよ」って報告も有りませんでした

ぇ? もしかして自意識過剰!? なゆんが送る本編をどうぞ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


キャナルを後にした私達は天神へ移動しました。
時、既に6時過ぎ、ぶっちゃけ帰宅時間も考えると・・・

うん、ドンマイ。

で、インキューブ行きました。
そして見つけた

tigaunoiru.jpg


THEタレパンダの山

ヤマァ~ヤマァ~ヤマァ~


なんつーか、始めてみたんですが

なんですか右端のタレパンダ
tigaunoiru1.jpg


ハチ公中国製の出来損ないたれぱんだっぽい∵ゞ(≧ε≦o)」

私もそれ、思ったぁあΣ(´Д` )

軽く探しただけなんですが、本物のたれぱんだの一種みたいですね。
でも、名前わかんなかった。
ちなみに →ウィキ


ハチ公「・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ゆん「ん?」

ハチ公「アレ!!」

ゆん「Σ(〇■o )」

tigaunoiru2.jpg


アレ



パンダコパンダぁあぁああ!!


見事に溶け込んでました・・・・・・。
... 続きを読む
ハチ公が読んでいると思うと若干緊張します。
下手なこと書けないし(酷いツッコミしたら本当に傷つきそう:笑
「ぇ? こんなことあった?」
って聞かれると困るし(イヤ、事実しか書いてないけど、たまにあやふやな会話してるので)

・・・でもまぁ、


ハチ公もあやふやだろうし、あることないこと書いてやろう@かまめしゆんです。ども。


あ、でも、この「不都合な彼女」は基本的にあったことしか書いてないよ。

でもまぁ、会話って一言一句間違えないで覚えられないよねって話さ。(たぶん)



では本編
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お腹も本気でふくらみ、さぁて、キャナル内でもブラブラするかぁ~って、なりました。

今回寄るところはゆん命名「トトロの森」と「ラッシュ」と言うお店、そしてゲームセンターです。
ブラブラって言ってる割には行き先がハッキリしています。


~トトロの森~

ゆんはキャラ物はさほど好きではアリマセン。
蜂蜜持ったクマ公 や 子猫の名を持つ猫さん は若干苦手です。
あ、そこそこ、「ムーミカフェに行こうとか言い出すくせに!?」って突っ込みはしないこと。

ですが、トトロ(とグルーミー)は別です

 大 好 き 


なはぁ~、カワユス人´∀` )( ´∀`人カワユス

と満喫しておりました。

ゆん「見て! トトロのティッシュケース。 この絶妙すぎるトトロ感スゲーいい(笑)」

ハチ公「だなぁ♪ あ、この暖簾もいいね。」

ゆん「THE和風! ほしいわぁ~♪」

ハチ公「突っ張り棒も置いてある・・・・     抱き合わせ商法か!(笑)」

ゆん「商売上手だわ!Σ(´Д` )イイシゴトシテハル

   あ、トトロのお皿! いつ見てもいい出来やわぁ~。欲しい欲しい~。でも高い~(*6800円くらい)」

ハチ公「現品限りだってよ。」

ゆん「Σ( ̄ロ ̄lll) そんなっ!」

ハチ公「見納めになるかもねぇ~」

ゆん「そんな・・・そんな・・・・











   買ってよ、ハチ公!

ハチ公「!?」

ゆん「バレンタインデーのお返しに!」

ハチ公「高っ!」

ゆん「だよねぇ~・・・・」

ハチ公「こっち(トトロトートバック)は?」

ゆん「それもカワィイ!!」

ハチ公「なら、ホワイトデー候補」

ゆん「なっ!?」

ハチ公「こっち(トトロ和食器)でもいいよ?」

ゆん「いや、聞かないで、ハチ公が選んでよ!Σ(´Д` )」

ハチ公「ん~・・・じゃぁ、服とか?」

ゆん「あー・・・今の合計1900円だしね。」

ハチ公「ちょっと、ゴシック系?(笑)」

ゆん「いや、制服で。」

ハチ公「・・・・ん?」

ゆん「らき☆すた の制服で」

ハチ公「Σ( ̄ロ ̄lll)  ゆ、ゆん!?














    高いよ!!」

ゆん「ぇえ!?ツッコミ所ソコなのっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

   うちは、レイヤーさんにはならんし!o(`Д´)oむしろ、なれんし!」

ハチ公「・・なぁんだぁ~。びっくりしたぁ(笑)」


・・・・・・・なってほしいのだろうか?(いや、なれないけどさ。)


わき腹あたりの肉が消えたら考えておこう・・・・

(ゆんの脳内ではレイヤーさんは細身で美人・・・・ゆん、なれません。)
... 続きを読む
若干お腹に違和感@かまめしゆん(下ネタ)です。ドモ。

さて、そんなわけで、もう一度博多駅に戻ってキャナルに移動。


キャナルについて、速攻向かったのは ムーミンカフェ。 15時30分 やっと昼飯です。

ゆん「ん~・・・・迷う。

   なんにしよう・・・・。」

相変わらずメニューと睨めっこ。

ハチ公はパラパラと見て黙りました。


ゆんたちの中の暗黙の決まり事です。


ゆん「・・・・キッシュ か、 グラタンプレート・・・だなぁ・・・。」

ハチ公「確かに、キッシュおいしそうだもんね。」

ゆん「・・・オムライスプレートも美味しそう。」

ハチ公「迷うねぇ~。」

ゆん「ハチ公は何にするの?」

ハチ公「オムライスプレート。」





コイツ迷って無いデス。




ハチ公と食事をする時、ハチ公はメニューが決まっても口に出さないことが暗黙の了解。

それは以前

ゆん「ん~・・・どれにしよう。」

と、ファミレスかどっかで悩んでいた時

ゆん(よし! 鳥竜田オムライスだ!)

と、やっと決めた時

ハチ公「俺、鳥竜田オムライスで」






横取りされたから・・・


ゆんは優柔不断のクセに、人と同じメニューにするのはとってもイヤ
なんか負けた気分になる。(何ゆえ?)それに分けてもらえないし。

というわけで、以後ハチ公は決まっても、口に出しません。


出来た男だなぁ・・・・(´▽` )ムシロワタシガデキナイオンナ?

まぁ、その時、ゆんが

ゆん「うちも 鳥竜田にしようとしてたのにぃい!」

ハチ公「ぇ、ごめん。  イヤ、同じのでもいいじゃん!」

ゆん「同じのにしたら、いろんな味が食べれない負けた気分になるじゃん!」

ハチ公「意味が分からないΣ(´Д` )
     あー・・・俺他のにするからいいよ? ・・・牛とろろにしようかな?」

ゆん「ダメ! わざわざ変えさせたみたい(と言うか、わざわざ変えさせてる)で気分悪いからヤダ!」



と、謎ギレしたから。



と、いうわけで、ハチ公は決まっていても口に出さない上(でも、訊いたら答える)に、もし被ったら他のを瞬時に言えるように次の候補と言うのを決めているらしい。


なんか、若干申し訳ない仕打ち(笑)


ゆん「・・・・オムライスか・・・   なら、うちは、キッシュプレートで。」


というわけで、注文して、

店員「かしこまりましたぁ~♪ では、あちらのパンはお好きなだけどうぞ、すぐ取り皿持ってまいります★」

店員がそういって去ってから・・・


ゆん「・・・・」

ハチ公「・・・・」

ゆんと、ハチ公の暗黙の了解・・・・・・





じゃんけん(どっちが取り放題を取りに行くかの)





ゆん的に ハチ公の基準が分からない。
... 続きを読む
なんか二度手間@かまめしゆんです。ども。

一人で、時間くらいつぶせますょ。知らないおじさんには付いていきませんよ? と主張したい@かまめしゆんです。ども。

私はコレでも20ですよ?@かまめしゆんです。ども。

美人さん大好きです@かまめしゆんです。ども。


さて、本編(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

見慣れた景色を通り過ぎて~ ハチ公が一人暮らししている土地へ~

んで、



すんげー吹雪







ゆんぅぅぅうううぅぅぅうう


  はっ 早く! 走る!! 寒い! 家! ハチ公!家!! 帰る! 寒い!!」


ハチ公「ゆん! だめ!走っちゃ!










    転ぶから!危ない!



だから、
アタシはコレでも20だっつーの!Σ( ̄ロ ̄)





ハチ公「つか、マジで、酷いな、。」

ゆん「ホントだよ!もぉ、寒いよ!帰りたい!」

ハチ公「来たばかり、来たばかりΣ(´Д` )


    仕方ない、最終兵器~」

ゆん「・・ん? なんかくれんの?(* ´∀`)ホッカイロ?」







ハチ公フードぉぉ~


お前の為の最終兵器かよΣ( ̄ロ ̄lll)コノタイミングデ!?


ゆん「くそぉ、自分だけズルイ!

   私もフード












   って、 ないし!Σ( ̄ロ ̄lll)」


ハチ公「あっはっはっは~ 羨ましいだろぉ!」


ゆん「チクショォ!よこせぇえ!!」←横暴

... 続きを読む
ケンカしてても、大寒波でも、受験生いっぱいでも デートです@かまめしゆんです

本日は久々の福岡プラツキデート★

博多駅で待ち合わせ~


ひさびさにゆんが待ちました。(15分)





いやぁ・・・ホント久々に。(笑)


いつもはゆんが 30分・・・以上  待たせますからね。





で、もちろんそんな遅刻癖があるゆんですのでハチ公を攻めることはもちろんしません。

しませんよ!?

ホ・・・ホント、シ・・・しません・・・よ?   ホント・・・・・・してないよね?





ゆん「よし!じゃぁ、今からどこ行こうかヽ( ´∀`)ノキャナルかいなぁ?

ハチ公「あ、ゴメンけど先に行きたいところある。」

ゆん「ぉ、何の用事だ! いいぜ、行こう行こう」


ハチ公「。」


お前、何でココにきた。(´▽` )




どうやら、ゆんを迎えに来たようだが・・・・




ん~・・・








二度手間じゃね?





と、言うわけで、出鼻折られてハチ公宅へ


... 続きを読む
2008.02.25 子供が歌う
かまめしは基本子供が嫌い(笑)
結婚して 子供産んだら 虐待します( ̄ー ̄)



まぁ 冗談はさておき
今日 100均をうろついてたときのこと
可愛らしい声が 聴こえてきました

たとたどしい その声で
たどたどしく歌っていました
たぶん五才みたないくらいの声


さ く ら さくら


… 春だしなぁ
うんうん


い ま まい あがりゅぅ



(´Д`)
さくら(独唱) 森山直太朗っ



五才のガキのくせになきなか渋い選択だ
ブログハチ公にばれたよ@かまめしゆんです。 HEY♪ どうも。




・・・・・あー・・・
真っ暗な内容です。
ちょっと息抜き★アホ話無いかなぁ~って思ってきている人
本当に申し訳アリマセンが
ゆんのテンションがテンションの為、また、内容が内容のため
回れ右。してください、


初めてお越しくださった人、いつもは明るく楽しくおバカに
目指して常に書いています。
他の記事とか読んで下さったら幸。



ではでは
今回も頑張って書くぜ☆バーニング
... 続きを読む
東京のみなさん こんにちは@かまめしゆんデス ども

東京はあったかいらしいですね
東京ょりだいぶ南にあるゆんが住んでる地方はさらにあったかいことでしょう…


普通に考えたら



… なぁーんで 吹雪いてんかな…orz
雪積もっちゃってんぜ ハハン

スカートとか履いて 若干気合い入れてきた私って何?
つか隣の席に座っているホットパンツのニーソの絶対領域の彼女(知らない)は平気なのっ(´Д`)ゼッタイサムイダロ
女子高生の気合いに脱帽…



まぁ そんな寒さ関係なく 受験はあるようデスね
制服きた緊張の面持ちの高校生が電車に乗ってイマス

ちなみに ゆん 今の大学を推薦で合格なので
この時期のほほんとジャガイモ植えたりシテマシタ
受験生のみなさん 頑張って下さい(^_^;)ナマエハカケョ


って こんな辺境のブログ読んでいる受験生なんていないか(笑)
いたとしたら
応援いつもありがとうゴザイマス
そして何より




いいから 勉強しろょ(´Д`)
おはゃうゴザイマス
寝起き@かまめしゆんデスょね? ども

一晩たち…(とはいえ 実際記事書きあげからは四時間か…)
ちょいおちつきました

元々(気が高ぶっていた時)から
確実ではないにしろ


ゆんが悪いのは分かっていたさっ


落ち着いて…

… ゆん ダメやん(T_T)シネバイイノニ

みたいな 雰囲気帯てきて…
吐きそう(弱っ



今日はデートです
若干行きたくない…
でも ハチ公より早く起きて只今準備中

ハチ公に渡したURLを若干後悔しつつ
段々
これで別れるなら それまでの間柄ってこと
そんな心の狭いやつこっちから振ってしまえ

…って 気に(書き始めの頃と反省の違いにビックリ(笑)




慣れって怖いね(笑)
久々に使うぜ不都合な事情の項目@かまめしゆんです、ドーも★


さてさて、こんな真夜中の更新、土曜日だってーのに、明日デートだってーのに、どーしたのゆんさん!

それはねそれはねぇ~












ハチ公ブログがばれました。Σ( ̄ロ ̄lll)




・・・・いや、正しくはブログの内容が。  なんですけどね。(どっちだっていい)

ハチ公は、元々ブログがあることは知ってたのですが読んでなかったのです(だって、読まないでって言ってた。)



長い間読まないでくれてたのになんで今更!?Σ(´Д` )シンジテタノニ!!







ハチ公「後輩が見つけたって」





後輩のバカー。.・( 」□」・。





ぃや、でも、そんな見られてやばい内容は無い・・・・ょぅ?

蘇る、昔の記事の数々



あるあるよぅΣ(´Д` )アイヤー「(≧ロ≦)~ヤバイアルヨー!!






てなわけで、ケンカ?になりマシタ :・(≧∇≦)・:




まぁ、記事はゆん的に面白かったものしか残していないので、ネタが偏っていたことも事実ですが。

それはさておき(置くなよ)


なんつーか、




告白されたことで責められた

ぇー・・・若干不本意。不可抗力じゃん




まぁ、告白されたことは報告してた(と言うか、口滑らせた)けど、名前は言ってなかったのですよ。

「俺の知ってるヤツ?」

「ううん!!」

って、嘘ついたけどね。



だってさぁ、


「そうよ★あなたのよぉく知ってる人物ヽ( ´∀`)ノうふふ♪

 あなたと

 同じアパートに住む

 同じ大学に通う

 元高の

 昼休みよく一緒にだべってた

 共通のお友達
なの(*´艸`)ェヘヘ」



なんて言えるかボケェ




いくらKYなゆんさんでも無理!! チョー無理!


そんなわけで、こってり怒られました・・・・・


ぇ、だから、コレ私のせい?不可抗力じゃね?






そんなこんなで、ケンカになったらとりあえず、電話。(普段はメール)



ゆん「ごめん・・。」
(今回は妙にしおらしい、かまめし。)

ハチ公「・・・もう、いいや。  その代わり」

ゆん「何?」


ハチ公「宗と、距離置いて。」



!?Σ( ̄ロ ̄lll)



ぉい、ちょっと、待て、なんでそうなるってわからんくもないが、オイそれじゃあ!



おまっ!小学生かっ




てなわけで、今にいたる。

なんていうか、今、記事、削除しちゃったんで、ハチ公の味方(しか)いない気がしますので弁解させて



確かに、宗から告白はされましたが
それは「振られないと気持ちの精算が出来ない」からって言うことで
(夏休み、それはそれは(ハチ公とのいざこざの所為で)仲良くさせていただきまして、彼には若干きつかったらしい:仲良くなりすぎて、また好きになって行きそうとか何とか)

で、告白して精算して今までどおりで行きたいって言われた(ゆんはこの気持ちよく分かるタイプの人間:若干迷惑(笑)

ってことで今に至っているわけです

結構彼をネタにしていますが、夏・冬休み以外正直この間の飲み会くらいでしか会ってませんから。

十分だって?
あぁん?そないな、仲いい友達くらいおるやろもん!!

今では、ひらりん、宗、ゆん、の異色トリオはイイ飲みメンバーになっています
「今度は鍋な!」
って、口約束だけどしました


あーあ・・・・・・


ゆん「・・・・・・・わかった」


って、搾り出した答えの所為でおじゃんになっちゃった。




落ち込み気味のゆんに
愛のある一押しを。

ハチ公の味方には殺されますね。


ちなみに、ハチ公にURLを送りました人´∀` )はじめに見る記事はおそらくコレです

あーあ、波乱の予感(ならUPすんなよ)
昨日の朝のビリーさんが響いてます…
全身筋肉痛…orz

夏休みまでは1日じゃこんなにはならなかったのに…
体力落ちたなぁ…



あれ… もしやそれって 筋肉痛が1日遅れて来てただけ?(´Д`)ノ


年取ったのか若返ったのか微妙な線にいます…



ぁ でもとりあえずしんどい
ととさま無駄に頑固@かまめしゆんです、ども。

今日の朝は
犬の散歩して、
ビリーズブードキャンプして、
半身浴1時間

・・・・そして、



チョコレートのバカ食い






女の子は矛盾している生き物なのですね。






さて、そんな朝
「はなまるカフェ」を見ていたときのことです

今日のゲストはオセロの松嶋さんでした。
いわずと知れた「勘違い女王」ですね
そんな事で、ゆんは松嶋さん大好きです(笑:謎)


で、松嶋さん、南アメリカ大陸を今までずっと

「アメリカのしたのあのごちゃごちゃ大陸!!」

と、呼んでいたという話をしていました。

HAHAHA(ノ∇≦、)ノ彡☆流石だぜ、松嶋さん!!

そして、今までの勘違いをクリップにまとめて、はなまるで紹介

ものすごく、笑えました!

そんな中・・・・



「今までな、ニコラスケイジのこと、ニコラス刑事だと思ってたん!


 役者さんの名前やったんやなぁ~」




















そうだったんだ








ゆんも、ずっと 「ニコラス刑事」っていう映画だと思ってた。






笑えない・・・・(;´□`;)・・・・


赤い羽根募金みたいなノリで
押してください。

約一名が喜びます。
カレーで火傷します@かまめしゆんです、ども。

ハチ公にカレー作っていて火傷したってメールしたら

ハチ公:また?

って返信きた。


ぇ、いや、はじめてですから!Σ( ̄ロ ̄lll)




さて、昨日ととさまがPCしている私に

とと「ゆん、ティッシュどこにある、ティッシュ」

と話しかけてきた。

ねぇね「ここ~(机の上)」

いや、取ってやれよ。

とと「ゆん、取ってきて。」

ととさま、あんたの方がかなり近いんですけど!?
とは、言えないのでとってあげました。

ゆん「はぃ、 どーぞ、ティッシュです。」

とと「・・・はぁ?o(`Д´)o




  なんで、ティッシュなんだよ?
ティッシュなんていらねぇよ!」



・・・・・・・(・Д・ )・・・・・・・






ゆん「ぇ・・・だ・・・だって、ティッシュドコって?」









とと「消しゴムって言ったじゃないか(メ`皿´)ノ_彡☆ノヾンノヾン





(   ロ)゜ ゜





ゆん「ちょっ! いや、確実にティッシュって言った!!!」

とと「はぁ、消しゴムって言った!」

ゆん「ちょっ! ねぇね!ねぇね! ととさま「ティッシュ何処」って言ったよね!?」

ねぇね「だね、ティッシュって言った。」

かか「そうね、ティッシュって言ったゎ。」

ばぁば「うんうん、チッシュ言った。」


4 vs 1


勝負 有




ととさま! 言い間違いを認めるのだ!!!!










とと「消しゴム


  って言った!!





うそつくなぁああ!!!!!Σ(´Д` )



そこまで意固地になって 何を守りたかったのか・・・・




押してもらえると
意欲沸きます
2008.02.21 携帯鳴る
さっきクラスメート(かまめし好みのかゎいこちゃん(*´艸`))から電話がありました

正直



マジビビった(´Д`)



早鐘のような心臓を久々にききました…orz

そんなゆんは
女子高生がタムロしているコンビニには入れないヘタレです
学校に行こうと思ってたのに…

やってしまった…



春休み ダラダラ過ごし過ぎていマッショイヽ(´∇`)ノワッショイ
とと様が冷凍ピザをレンジに突っ込みました。

サランラップに包んで



・・・・・気にするところはそこじゃないだろ!!!Σ(´Д` )



どうも、ギリチョコは69円@かまめしゆんです。


先日、晩御飯当番になりカレーを作りました:・(≧∇≦)・:

ジャガイモの皮むいて~、人参むいて~、玉ねぎむいて~、切って切って、肉切って~
炒めて炒めて水入れて煮てぇ~、灰汁とって~、ルー入れてぇ~


~♪


なんだか、包丁捌きが上手くなった気がします。
いわば、花嫁修業な気分(カレーだけど)

焦げないように混ぜ続けます


ぐつぐつぐらぐら


ん、なかなかの出来だ!

うまい!















火傷したけど


yakedo.jpg



しかも広範囲






カレーで・・・カレーで火傷なんて・・・・(花嫁修業が聞いて呆れます)



かか「カレーで火傷って・・・・・・料理させとくんだった
ゆん「・・・・・・すみません


カレーまみれの部屋で説教された

バレンタインの話なのに2月15日の話。

チョコケーキ作りはやりっぱ@かまめしゆんです

さて、ハチ公にはバレンタインデーにデートをしちゃんと渡して、
ちょっとしょっぱいけど温めてとろ~りと一緒に食べました。

なかなかの好評でしたが、それはまた今度、 先に「後日談」

15日は宗、ひらりんという、いつもの飲み会メンバーで「カラオケ→飲み」です。

手作りのフォンダンショコラは2つ残っていました


ん~・・・・ コレ渡せばいいかなぁ~・・・・ とか考えていたんですが

























私の朝ごはんになりました











だって、食べたかったんだもん!!!

残りは1つ。どう考えても足りない(笑)

ん~・・・・ ギリだし、渡す必要もないし・・・いいっかなぁ~



とか、思っていたら・・・・




ハチ公:え? やらないの?



ぇ? やっぱりやらなきゃ?


という、なぜか彼氏から友達にギリチョコ渡すように進められたのでカラオケ前に買いました。






















69円のアルフォー○ を。








ゆん「はい、バレンタインデーなのでチョコの贈呈です☆」

宗「あ、アリガトウゴザイマス。」

ひらりん「ぉ~、サンキュぅ~」

ゆん「ちなみに~、3倍返しでヨロシク☆ 食べ物は受け取らないから!」

ひらりん「3倍!?」

ゆん「ホワイトデーの三倍返しは基本でしょう!!」



宗「・・・ちなみにおいくらで?


ゆん「あ・・・・・  ぇ~・・・・




   ろ・・・・ろく・・・・      六十九円・・・・。」




ひらりん「はぁ!?!?!?」


宗「・・・3倍返し・・・・200円ちょイじゃないか!」

ひらりん「ムズイ!! 200円で食べ物以外は逆にムズイ!!」

ゆん「ぃや、100均×2でもいいさ!」

ひらりん「そんな事したら、男が廃るだろ!!」

ゆん「だったら別に4倍だろうが5倍だろうがいいさ!!」

宗「なんて卑しい女だ!」

ゆん「ふん、女なんてなぁ、皆卑しい生き物よ。」

ひらりん「いや、かまめしを基準にするな!」

ゆん「ひでぇ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

   ふんだ!ふ~んだ!! バレンタインデーにチョコもらえなかった集団が何を言う!」

ひらりん「いや、俺コレで5個目? だし。」

ゆん「Σ(〇■o;)」

宗「俺は二個目」

ゆん「(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!」

宗「かまめし、若干失礼(笑)」




ちなみに
ゆん「片方は69円じゃなくって80円です(笑
ひらりん・宗「Σ(´Д` )どっち!!どっちが高い方!?

いくら、趣味じゃない女でも


男のプライド的に高い方がいいらしい

バレンタインの話なのに2月13日の話(笑)

コアラからのドンマイ@かまめしゆんです。


さて、14日にはハチ公とラブラブデート(仮)なので、その為にもチョコを作ります。


作るチョコは?




趣味はお菓子作りです!と豪語するためにも(シフォンケーキに薄力粉入れ忘れるけど)




フォンダンショコラ



あれです。中からチョコがトロ~って出てくるチョコケーキ


で。


帰り道に大きなスーパーへ寄る。



チョコ→79円70g森永 ×3


まず、製菓のチョコじゃないのかよってことから突っ込まれるべき(笑)


で、薄力粉・卵

それから




有塩バター



・・・・・だって、無塩バター売り切れてたんだもん!!


べ、別に無塩バターの方が若干高いとかじゃないわ!!!



で、作ります

チョコとバターをボールに→鍋にボールごと入れて湯煎(しかも、そのまま放置
卵と砂糖をボールにツッコミハンドミキサーで白くなるまで
湯煎(放置)したヤツと混ぜ合わせて、薄力粉を篩にかけながら混ぜる
型に入れて~。


ハイ、あと焼くだけ。




ねぇ様「・・・・・こったモノ作るねぇ~」
(*ねぇ様はエアーインチョコ(トリフみたいなやつですね)という、簡単に出来るやつを選択してた)

ゆん「でしょ☆ 愛がこもってるから



ねぇ「・・・愛がこもってる割には

















   やりっぱだよね。」




Σ( ̄ロ ̄lll)



確かに・・・ぼんぼん突っ込んだだけだしね・・・・・
しかも、湯煎とか、鍋に突っ込んじゃってるし・・・・


~試食~
ゆん「・・・・若干ショッパイ
ねぇ「有塩バターだしね

高いの買うべきだったー!
2008.02.19 キス@避ける
今年は大吉@かまめしゆんですが何か?(笑


さてさて、本日ハチ公と会ってきましたヽ( ´∀`)ノうふふ♪

ハチ公宅でダラダラしていたら・・・

コアラのマーチ(ハチミツパンケーキ味)が出てきました!

ゆん「ぉ、ハチミツパンケーキ味。始めて見た!」

ハチ公「だろう♪(´▽`d)

    つい新作とか季節限定見ると買っちゃうんだよねぇ~♪」


お前は女子高生かΣ( ̄ロ ̄lll)←偏見:笑



ゆん「それではさっそく~♪」


絶妙なフレーバー♪舌に残るちょっぴり苦味のある甘さ♪
ていうか一言で言うと「ハチミツ」オンリー


ハチ公「ん~。 ハチミツパンケーキ







お前は舌のドコにパンケーキを感じたんだ?





ハチ公の舌はさておき、ゆんはゆんで楽しんでおりました。

ゆん「ぉ、見て見て~:・(≧∇≦)・: デビルコアラ!」

ハチ公「ゆん、楽しそうやね。」

ゆん「いやぁ、来る途中でさ めちゃくちゃコアラのマーチが食べたくなっててさ。」

ハチ公「ぉ!!俺、ナイスなタイミングじゃない?」

ゆん今の今まで、忘れてたけどな。」

ハチ公「Σ( ̄ロ ̄lll)」
... 続きを読む
2008.02.17 風邪っぴき
風邪 ひきました…orz
今日の予定総崩れデス。・(」□」・。
2008.02.16 1月1日
さて、今更の お正月のお話(笑)

いや笑うな、かまめしゆん@コンビニいじめる です。どもども


さて、皆さん今年のお正月どうやって迎えました?
ゆんは元高メンバー(ハチ公含)と一緒に神社で迎えました。


で、参拝して、おみくじ引いてきました!







『大吉』








かまめしさんやったぜ、今年キテルネ!!!


ゆん「ハチ公~、見てみて大吉!!」

ハチ公「おぉ、すごいね」

ゆん「ハチ公は~?」

ハチ公「あ、俺?   俺も大吉


なんかこうも身近に大吉がいると一気にテンション下がるんですけど・・・・
(↑心の狭い女:笑)



まぁ、さておき
色々と読んでいきます


ゆん「ぉ 待ち人!



   来ない!!!」



ぇ?コレほんとに大吉?


ゆん「・・・つまりは、ハチ公は待ち人じゃないんだね。」

ハチ公「ゆん、何気に酷いから!!」

ゆん「待ち人じゃないんなら、早めに縁切っておかないと、嫁き遅れちゃう。」

ハチ公「ゆん!?  ゆんさん!?」


ゆん「ちなみにハチ公はぁ~?」

ハチ公「待ち人・・・・  待て。」






・・・・・



ゆん「・・・来るといいね。」

ハチ公「きてよ!!!Σ(´Д` )


ゆん「で、恋愛はぁ~?」

ハチ公「恋愛・・・








   誠意を尽くせ



功「更に誠意を尽くすつもりかよ、ハチ公」

宗「ていうか、今以上ってのはもう、貢しかないね。」

イチノ「ハチ公君かわいそう」

エガー「よかったね、かまめし。」

ゆん「おう! やったね、貢君GETだ(笑)」

ハチ公「ゆんさん!?」

ゆん「ハチ公、ドンマイ。」

ハチ「ちなみにゆんちゃんは?」

ゆん「ン?恋愛  はぁ~?

















  誠意に応えよ



ハチ公「まったくだよ!






今年の目標は誠意に応えることです。
20080209183707
舞台は何もない田んぼ道で起きた
とと様がぼそりと



とと様「サバダバ」



ゆん「サバダバっ(´Д`)っ

とと様「そうめんだ」

ゆん「そうめんっ(´Д`)



かか様「ゆん…


違うわ サバンナ 草原だ ょ(´Д`)




あ… なるほど … なるほど?
2008.02.08 ふんぬ
ダメだっ お腹痛くて死ぬっ

いゃ 生きてるけど

死ぬっ テスト 死ぬっ
2008.02.08 テスト最終日
20080208102505
遊んでる
場合じゃないけど
悔しくも
この腹痛が
激しく邪魔する



つか ホントに遊ぶなょってな(笑)
ゆん:今から に帰宅するんやが
     やる気全然出ないっちゃん(`ε´)ノシ
     やる気の出るを 帰宅するまでにチョウダイっコレハオネガイデハナイメイレイデアル(笑)

と ハチ公に送りました(笑)



帰宅後 一件


全文↓↓↓↓↓↓

頑張ってさ


meru.jpg











彼なりの精一杯(笑)
昨日のことになるのですが



頭を モノスゴ 強く撃ちました… いゃ 打ちました



凹んでる気が激しくします…orz
つか 凹んでるやろ コレ(´Д`)

頭の中に浮かぶのは…

急性硬膜外血腫:頭蓋骨と硬膜の間に出来る血腫。頭蓋骨による中硬膜動脈損傷により…
急性硬膜下血腫:硬膜と脳の間に出来る血腫。予後不良
慢性硬膜下血腫:硬膜と脳の間に出来る血腫。頭部外傷から三週間以上経て症状が出る。頭部打撲などによる
外傷性脳内血腫:脳挫傷や血管障害により脳実質に血腫。予後不良。
脳挫傷 びまん性軸索損傷 脳震盪

などなど…


変に知識がある分かなりの不安なんですけどぉー(>_<)


そんなことを昨日から
ちょいちょいハチ公に言って不安がっていたら

:まぁ 用心に越したことはないね






… 明らかに呆れてるっ(´Д`)

:正直呆れてるでしょ(^_^;)

:正直 ちょっとね











(;>言<)ノシ
う ざ く て ご め ん ねぇ だっ
どぉせ 杞憂だょ(`ε´)ノシ


頭って大切だしっ 頭ってデリケートなの知ってるから
こっちはかなりの不安なのにっ


ちょぉっと ふん ってなった出来事。
某月某日むしろ今日
ゆんは原チャの前で立ち尽くしていた
理由は簡単

鍵がない…

簡単かつかなり困難な問題だっ
バックのなかをあさり
ポケットをひっくり返し
それでもやっぱりない…
しかしないはずない

そこでひとつの仮説が浮かぶ

座席の下(収納ボックス)にパーカーごといれちゃった?

確実にそぉだっ(>_<)
ゆんは原チャを押し押し自転車屋さんを目指す
雨が降ろうが
そんなの関係ねぇ(`Д´)デモキボウトシテハカンケイアル

ついたら…


店員忠男「あ、これはあけれませんね」


うっそーん…(´Д`)…
うちひしがれた…

仕方なく鍵屋さんに行き合いカギを作り開けてもらったら…


ないやん(´Д`)ウッソーン

原チャは動くようになった(合いカギつくったので)けど
ょくょく考えると
ロッカーの鍵にハチ公宅の合いカギ その他色々ついていて
無くしちゃヤッバーイ(;>言<)ノシ

慌てて派出所にいき
ダメもとで
「鍵っ…
原チャの鍵届いてませんかっ


警官忠男「あ、届いてマスょぉヽ(´∇`)ノ


出費時間
作る必要のなかった合いカギ代:12000円
捜索時間:三時間

教訓
日本にはまだいい人がいる
捜索の基本は聞き込みから
