ゆんは多趣味です。
趣味はなんですか?と聞かれた困るくらい多趣味

PCや読書、作詩、落書き、アニメ、映画、とか

その中でも趣味だけど「○○が趣味です」と言えない物があります。

ソレはお菓子作り


まさに、無駄なまでに、女の子~的な趣味。

ゆんは「サバサバの知的」系人と見られたい人なので

誤っても「お菓子作りが趣味なの」なんて言えません。断じていえません


そんなゆん、気晴らしにケーキを焼くことに・・・

作るのはシフォンケーキ
... 続きを読む
2007.07.11 テスト
更新たどたどしくなりなります。
最近ビリーをやってます。
ビリーズブードキャンプ
常日頃の運動不足が祟って動けなくなっています。























かか様が
... 続きを読む
2007.07.08 かか様の意地
うちのかか様は別に料理スキとか料理上手では有りませんが、

やはり六人家族の料理頭だけ有って、いつも美味しい料理を提供してくれています。


そんなかか様の最近の得意料理は



「カボチャのポタージュ」


そぅ、


「自家製カボチャのポタージュ」


PCいじり中に聞いたかか様ととと様の会話。


かか「どぉ?おいしい?」

とと「ん~・・・甘くはないけど(カボチャがあまり甘くなかった)コクがあって美味しいね。

   やっぱり、自家製(ととさま作)だけ有って」

かか「いや、やっぱり私の腕でしょう。

   コクがあるのは、生クリームを使ったからね!」

ゆん(どっちも負けず嫌いって言うか・・・、自意識過剰と言うか・・・

   まぁ・・・どちらかというとととさまが自意識・・・・)


とと「ぃやぃやぃや、やっぱりカボチャのよさだね。

   誰が付く立って美味しいくできるよ」

かか「そぅかぁ・・・・・

   ゆん




















  今度コレ作りなさい

  美味しく出来るから

料理の腕を認めさせる為の闘いに

娘を引き出すな( ´∀`)


ゆん「酷いよかか様、打ちの料理ベタを知ってるんに。
かか「大丈夫よねぇ、アナタ。ヽ( ´∀`)ノ

とと様早く謝って( ̄ロ ̄lll)
2007.07.07 短冊その4
大学に竹が来ました。

短冊その1には相変わらず関係ありませんが
短冊その2にもあまり関係ありません。
よって短冊その3にもあまり関係ありません。


大学にやってきた竹に、次々に短冊が付けられていく今日この頃。

ちょっと内容を見てきました。

やっぱり多かったのは「彼女OR彼氏がほしい」系の願い事もしくは「テスト脱再試」系のテスト関連。

さすが学生だなって感じですね。


そんな中不思議な短冊













「元気な赤ちゃんGETダゼ☆」


軽っ!Σ(〇■o;)

GETダゼ☆軽っ!


ポ○モン捕まえるノリだ・・ポ○モン=赤ちゃん





私が好きだったのは

「頭が











 急に

 よくなりますように。」


あいしんくそーつー♪(´▽`d)

急にがポイントだよね。





それから~


「H先生が早く戻ってきますように」
「H先生が!18時までには戻ってきますように」
「H先生が戻ってくれていますように」
「H先生が学校に着てくれますように」





どれだけ来てほしいよΣ( ̄ロ ̄lll)ダイニンキダナ


ツウか先生来いよΣ(〇■o;)トウコウキョヒ!?


あとは、

歯磨きする時おぇってなりませんように

とか

人間になりたい

とか
狙いすぎな短冊を見つけました

あえてツッコミはスルーよ!






でも、

そんな中際立っていたのは・・・
... 続きを読む
2007.07.07 短冊その3
大学に竹がやってきました。

短冊その1には相変わらず関係ありませんが
短冊その2には関係が有ります。


さて、短冊その2で飾ったゆんの短冊ですが・・・


















次の日落ちてたΣ( ̄ロ ̄lll)


ナチュラルに落ちてた・・・・orzソリャナイ☆ゼセリョール




と言うわけで、事務員さんBに報告(ウザイ行動


ゆん「聞いてくださいよぉ~

   私の書いた短冊落ちちゃってましたぁ~(iロi ~)」

事務員さんB「そりゃぁ、しかたないよ


























  願い事叶ったんだろ?

素晴らしく何かと勘違いしていますΣ(□`;)



ゆん「願い事かなうと切れるのはミサンガです。
事務員さんB「お、そうやったね、うっかりうっかり

大学に不信感を抱いた瞬間 82.7%
2007.07.07 短冊その2
短冊その1との関連は一切ないです(笑


学校に竹がやってきました。
設置場面に立ち会いました、先ほど刈ってきたとのこと。

七夕用です。なんて気楽な大学だ


と言うわけで、短冊を書きたくて周囲をうろうろしてました・・・








待てども待てども短冊来ねぇ!Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないので・・・







自分の自由帳を用いて短冊を作成

勝手に、飾ってきました。∵ゞ(≧ε≦o)



流石に勝手には悪いと思ったんで、事務員さんAにその旨を報告


事務員さんA「そうまでして、何の願い事したかったの?」

ゆん「ぜ・・あ~・・(≧д≦)・・」

事務員さんA「そんなに恥ずかしいこと(笑)」

ゆん「ぇっと・・・・・
















  短冊に一番に


  願い事が書きたい



  と、書いてきました。(´ロ`;スイマセンアホデ」

事務員さんAは笑ってくれました。

事務員さんB「短冊に願い事書いて叶うとね?
ゆん「ゆん、ナチュラルに叶いましたけど?

飾った瞬間=叶う瞬間
2007.07.06 田植えその2
前回書いた「田植え」とは、びっくりするほど無関係です。



←メロ飼ってます


なまえは「くま」
そのメロ(くま)が先ほど言いました




くま「7月7日田植え」

ゆん「田植えもぅ終わったから









ナチュラルに突っ込む大学生(ギリ未成年)


なんか悲しくなった・・・・・・



ゆん「若さゆえの過ち・・・だゎ。
くま「変人ひこぼし

仲間か彦星・・・・
2007.07.04 花君
花ざかりの君たちへ略して花君~。

花ゆめで有ってる時から見てました。

は、さておき。


花君。今回は「マラソン」がメインでしたね。


で、以下ちょいネタばれ



ミズキ君足を怪我しながらのスタートでしたね。


かか「わぁ~、コレでマラソン走るのか。」

ゆん「さすがマンガ(笑)」

かか「・・・42.195kmか・・・」

ゆん「・・・ぇ?

   そんなコト言いよったけ?」

かか「ぇ?

















  だって、マラソンでしょ?


フルマラソン決定!?

         Σ( ̄ロ ̄lll)

かか「まぁ、どちらにしてもすごいよね。
ゆん「ナチュラルに突っ込み無視!?
2007.07.02 大泣き
ゆん「わぁ~んわん。.・( 」□」・.。ぁ~んうゎ~ん


ハチ公「Σ(・ε・|||)ど・・・どうした!?

ゆん「ハチ公がーハチ公がー」

ハチ公「俺!?

ゆん「嫌いーもぉ~や~大嫌い~」


ハチ公「ゆ・・・ゆん・・は、話を聞くから!

    とりあえず、




















  起きてくれ!

... 続きを読む
